陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

久しぶりのロング走


土曜日はポイント練習の日ですが、体が「今走った壊れるよ」と言っていたので休養し、日曜にロング走を行いました。
ゆっくり休みながらですが、2ヶ月ぶりくらいに、30キロ以上走れました。
暑いのは苦手なので、今日は3時に起きて日の出くらいに走り終わる予定も、二度寝して起きたのが5時ちょっと前。
走り出して6時にはもうお日様が容赦なく、かなりキツかったです。
コンビニでガリガリ君を買って休んだり、次のコンビニでソルティライチ買って休んだり、信号変わるまで座ったりと、なんとか戻ってこれたという感じでした。
ちなみに先週は自走を諦め、電車で帰ってくるという体たらく。

ロング走の時は、濃い経口補水液「ダブルエイド」を溶かした500のペットボトルに、セリアで買ったスポーツ用ペットボトルキャップ(吸ったり握ったりしたら飲める飲み口)を付けて、YURENIKUI で持ち運んでいます。


このご時世、新しいランニングギアを買うのは悩みますが、ロング走でも使っているターサー6のソールが剥げてきたので、新しいの買いたいです。
ターサーエッジ27.5の黄色は5891円とお値打ち(欲しい色は11086円)なので、思案中です。
子供達には、ピカチュウみたいと好評なので、これでいいかな…