陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

ピッチが上がってきました

f:id:hachirun:20200804184228j:plain

普段のジョグはピッチが168くらいだったのですが、拓プロの情報一つで、177まで自然に上がってきました。


今までどれだけ、オラオラと地面を踏みつけていたかを感じます。ただ、それで早くなったかどうかはわかりませんが、確実に伸びしろを刺激しています。


今まで、メトローム聴きながら走ったり、頑張ってピッチを気にして走れば、180くらいいきましたが、不自然で無理がありました。


要は地面の踏みつけが強くて、脚が残っているのですが、本人は乗り込みでしっかり地面に力を伝えているつもりでした。


腕振りのちょっとした意識を変えるだけで、こんなにも変わるなんて、言葉の使い方、伝え方一つですね。
詳しくは書けませんが、踏み足とは逆の意識です。
https://youtu.be/Zx-dkCjKHUw


為末大学のこの動画に共感するので、私は言葉の人間だなと感じます。


ランシェアーズの拓プロも、プロと名乗るだけの覚悟と自信で、走ることを仕事にしているわけなので、やはり言葉が上手だなと感じます。一般のおじさんにたくさん教えているので、研がれ磨かれ、陸上未経験者にも届くものになっているのだと思います。

頭も良くてイケメンで脚が速い。

小学生だった無敵ですね(^ ^)

https://m.youtube.com/user/wanderjulia

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村