陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

早朝ビルドアップ

f:id:hachirun:20200826083445j:plain

4時台には出走したかったのに、寝坊してしまい、起きて15分で走る羽目になってしまいました。

今日のメニューは5キロ×3のビルドアップ。

身体の準備ができていないせいなのか、ピッチが176と、前と同じくらいに戻ってしまいました。
最近、踏み足とは逆を意識して185くらいになっていたので、準備運動は大切だなと感じました。

動的ストレッチもそうですが、起きて1時間くらいはゆっくり身体を目覚めさせた方が良いなと思います。


私の好きなコモディイイダ陸上部の動画に、多くのブロガーの方が参加しているMKディスタンスの動画が上がっていました。
https://youtu.be/INIJr6Wquo0


今日は松村選手の5000がアップされると思うので、楽しみです。

キマニ選手の走りを見ていると、あんな風に軽く走りたいなと思いつつ、ああはなれないだろうなという自分もいます。


そこが限界を作っているので、小学生の頃みたいに、純粋に自分もああなれると思って、我流で積み重ねてきたちっぽけなプライドというか自我を忘れたいです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村