陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

お腹の位置が悪くて、上半身の推進力が使えてない

f:id:hachirun:20210108051410j:plain
f:id:hachirun:20210108051414j:plain

緊急事態宣言直前。
駒場運動公園のトラックで、10000+2000(キツくなったので1450で終了)


結構多くの学生がいました。
が、広いのでそれでもガラガラ。
陸上競技場は禁止にならないで欲しいです。



長距離の集団走は、ハアハア同行を続けるわけで、かなり非難されそうだなと思いながら、トラック最遅キロ4ペースの私は、何度もハアハア軍団に抜かされました。


学生以外には、単独走でキロ3:30より速いペースで20キロ以上走っているおじさんがいて、羨ましかったです。

知らない人が見れば、早くも遅くもない、よく分からないペースで何十周も飽きずにグルグルするおじさんを「カッコいいな」と思うようになった自分。

ああなりたいです。



今日見たフロッグの動画がとても良かったです。
ランシェアーズの練習会でたくプロに会った事がありますが、爽やかで、教え方(言葉選び)がとても上手でした。

https://youtu.be/PuN-ZJutRrc

お腹の位置を意識して、前ならえドリルを散歩中に行い、上半身の推進力を使えるようになれば、サブスリー が近づくと思いました。



あと、天下一無職会の文豪ニートの文書力が凄くて、久しぶりに、めちゃくちゃ笑いました。
最初は切り抜き動画を見て、面白かったらひろゆきさんの本編を!

https://youtu.be/Iyh317HlUsI


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村