陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

9キロ@3:53

f:id:hachirun:20210414204856j:image

 

f:id:hachirun:20210414204905j:image

 

9時20分

雨の駒場運動

暑くなく、シャワーランで

絶好のポイント練習日和

平日のこんな時間でこんな天気

私1人で貸切状態

 

 

テンション上がったのか、最初の5キロが早すぎて、予定の10キロ走り切れませんでした。

時計は見ないことが、今日は仇ととなり、最初の1キロだけはチェックすべきだと感じました。

 

 

今週は松山選手の優勝で泣いてしまいました。

 

テレビ見ていて、あんなに緊張したことなかったです。

井上真央選手とキムヨナ選手の対決が時点)

 

15番の池ポチャから、苦しくて苦しくて。

テレビ消したりつけたり、ウロウロ歩き回ったり。

 

最後のバンカーショットは、自然と祈ってました。

「お願いお願いお願い ソールしないで お願いお願いお願い」

 

ジャンバンデベルデ選手の中継を、生で見ていた時のことを思い出しました。

最初に見たマスターズの、ノーマン選手の自爆も思い出しました。

マキロイ選手のバックナイン大崩れも。

 

 

本当に、本当に、松山選手おめでとうございます!

 

 

スピーチであった通り、この優勝で「自分にだってできるはず!」

と思い込むこれからの世代が増えて、

桐生選手が9秒台出したら、続々と壁を破る選手が生まれたように、

一気にレベルアップすることでしょう。

 

石川選手にも期待しています。

 

 

 

私も、ブロガーがサブスリーするたびに

「自分にもできるに決まっている」

と思っているので、今年の11月には、やってくれるでしょう⁉︎

 

 

その時、誰かに良い刺激を渡せたら嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村