陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

ヴェイパーフライ ネクスト% 2と1の比較

f:id:hachirun:20210417143544j:image

好みの色だからと、無駄にヴェイパーを買ってしまいました。

足を入れただけですが、レビューを。

 

購入を考えている方の参考になれば・・・と、おそらく、ほとんど変わってないので、色が好みなら。

駅伝パックの青の方に近い色です。

 

f:id:hachirun:20210417144106j:image

 

アッパーとヒモが変わっています。

ヒモは良いです。明らかに、結びやすく解けにくく改善されています。

アッパーのパーツは素材も形も変わっていて、フィット感が良くなっています。

 

 

f:id:hachirun:20210417144147j:image

 

サイドは、つま先付近に変なベロみたいなデザインの何かがあります。

ダサいしシンプルで無いので、いらないです。機能は何も無いと思われます。

 

 

f:id:hachirun:20210417144303j:image

 

ソールのゴムの質が、テンポネクストのものと同じになった気がします。

新品だからテラテラしているだけなのかもしれませんが、硬い素材になって耐久度がアップしたのかもしれません。

テンポネクストと一緒だと、雨の日に滑ります。1は雨の日でも問題ありません。

雨の日にロード走って確かめないと、本番の日が雨の場合は怖いです。

 

 

f:id:hachirun:20210417144455j:image

 

箱は普通のオレンジのもので、特別感ありません。右の白い袋も付いていませんでした。

コストダウンです。

 

 

当分使う機会が無いので、試すために、まるおカップ(5000)にエントリーしようかなと思いました。

 

 

以上です。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村