陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

7キロ@4:10と10キロ@3:59 落胆と幸福感

f:id:hachirun:20210630190806j:image

6月29日7キロ

f:id:hachirun:20210630190838j:image

6月30日10キロ

 

7-8月はオリンピックの影響なのか、駒場スタジアムがほとんど使えません。

 

 

6月29日、お腹が痛くて朝起きるという最悪なスタート。

久しぶりに調子悪くて吐くかと思うも、当分ポイント練習できないので、実行。

 

10キロの予定も、7キロ目でお腹痛くて限界に。

言い訳を考えるより先に、ラン食さんが、朝から腹痛、ストッパ的なのを飲んで、フルマラソン中トイレに行くも自己ベスト2時間17分を出していたのを思い出しました。

 

自分のランニングに対しての準備の足りなさと言いますか、情けなさでいっぱいになり、気落ちしました。

 

翌6月30日。朝から涼しく体調も悪くない。

昨日の悔しさが忘れられず、自然と足はトラックへ。

 

起きもしていない腹痛や苦しさなど、未来を不安に思うのではなく、ただ今に集中することだけを考えて走りました。

快適で、ラスト2キロは3:50くらいまで自然に上がりました。

久しぶりに楽しく、手応えと達成感が。

昨日との落差もあり、今日が最高の日になり、身体に感謝しました。

(これくらい、周りの人に感謝できれば良いのですが)

 

シザースドリルやフォームへの意識は、日々のジョグで。

ポイント練習は、その日までのものしか出せないので、今にだけ意識を集中すること。

 

何度ブログで同じポエムを呟けば、

できるようになるのか。

 

同じ事を繰り返しながら、ほんのちょっとだけ、前に進んでいる気がします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村