陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

怪我をしないために1 サプリメント

怪我をしてしまい、1年間練習してきたことがリセットされました。
今年の成人式の明け方、寒空をキロ9分で2キロしか進めず、歩きながら泣きました。

陸上経験、もとい本格的なスポーツの経験が無いからなのか、「体は壊れるもの」という発想がありませんでした。

故障防止には、様々な対策がありますが、今回は回復について。
あるサプリメントを取るようになって、回復が早くなったのを実感しています。

それは岩本粉1・2です。
私は岩本信者で、3段ビルドは好きですし、足柄峠もたまに行きます。餅は5個しか食べられませんが。
その岩本氏が推奨する1 .L-グルタミン(無味で飲みやすい)と2.オルニチン(口で溶けた瞬間にヤバイヤツだと感じる不味さ)を取るようになって、疲れが抜けやすくなりました。
ポイント練習翌日は特に効果が実感できて、フルマラソン走っても次の日平気なのは、このお陰が大きいのかなと思います。
詳しくはこちら
http://blog-nob.jugem.jp
私の場合はこの二つで、1ヶ月で1万円ちょっと。今のところ貢ぎ続けるつもりです。
ちなみに、買うと岩本氏のサインとメッセージが入ったネコポス伝票で届きますよ!(最初見つけたとき嬉しかったです)


あと、鉄分サプリグミを食べたり、BCCA(ふるさと納税で復活してくれないかな)も取っています。
これら二つの効果は実感できませんが、決して体には悪くないはずです。

サプリなんて信じて無かったのですが、色々と試してみたいと思うようになりました。

ただ、正直言って、今買っているものも含めて、「怪しい」「気のせい」という疑念はどこかに残るので、結局は「それを取っている意識高いオレ、カッコイイ」という自己満足ですが。

そう考えると、


おじさんなのに、足が速い

を目指すことって、自己愛や尊厳が溢れてて、好きなんですよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村