陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早くなれそうな予感

木曜日から右膝に少し違和感がてできました。 無理すると壊れる感じなのですが、ポイント練習したかったので、土曜日は膝に負担少な目の坂ダッシュを 15-20本やりたかったのですが、8本目で身体からSOSが出たので辞めました。 夜に骨ストレッチした際、故障…

短所を伸ばして早くなる

今朝は小雨がぱらついて涼しい、絶好のコンディション。 明日のポイント練習を前倒ししました。 閾値走を二本と思いましたが、涼しいし、刺激時間を長くしたかったので、10キロを閾値走のペースで行いました。 今日は短所を矯正しようとせず、気持ち良く走る…

アイスコーヒーの季節になりましたね

もうすっかり、アイスコーヒーが美味しい季節になりましたね。 私は、インスタントのゴールドブレンド → スタバの豆(お店で粉に)→ 常盤珈琲焙煎所(家でその都度挽く)と推移していきました。 ハンドドリップしたり、エスプレッソマシーンで作ったり、水出…

夏のシャワーランは最高

土曜日は雨の予報だったので、太陽を避ける必要もなく、8時過ぎまでたっぷり寝れました。 結構強い雨になってきたので、坂道ダッシュはやめにして、タイムを取ることにし、1000バル7本、レスト200を60秒を目標にスタート。疾走時間は決めていません。余力の…

ヴェイパーは10秒早い

為末大学の長距離と短距離の走り方の違い動画を見ました。母国語が違う様々な国の人に、歩く、早歩き、走るなど、さまざまな状況を見てもらっうという実験で、スペイン語でも、英語でも、どんな言語の人でも、みんな同じタイミングで、「こここらは走ってい…

為末大学が為になり過ぎ

最近ハマっている為末大学。 わかりやすくて、ぜひ多くの人に見てもらいたいです。 https://www.youtube.com/c/TamesueAcademy 一昔前、この話聞くには30万円は払う必要が、というよりは、お金払っても聞けなかったと思います。 今は無料で、世界陸上メダリ…

5月走行距離-自己ベスト420キロ

5月は420キロと、自己最高距離でした。 先月より20%以上伸びたため、怪我の危険性が高いので、今月は距離に拘らず、暑いのでスピード練習にも拘らず、ジョグ中心に負担のないようにメニューを組みたいと思います。最近、為末大学の動画にハマっています。 ht…