陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

濡走ライオット

f:id:hachirun:20210704201508j:image

 

雨の日を狙って走ってる

普段は行けない密集の別所沼公園

今日はジョガーやダイエッターは来ない

 

公園占有できるのはランナーだから

そんな愉悦感が心の支え


足元を気にしてバス停に向かうサラリーマン

その姿を反射する、マセラティの元ショールーム


向かう先は満員の武蔵浦和

メガネの奥も、ショールームのガラスも曇っているのは

競争に負けて潰れてるから?


足元なんて気にしないし、濡れてもいい

グチュグチュシャツでも、気分は晴れやか


そうやって「彼らとは違うんだぞ」と

較べて何が救われているのか

 


駅徒歩20分の市街地には

全く同じ建売が3連

オラフォード、型落ちC、新型ハリヤー

ギチギチの駐車場で競ってる

 

笑えないそんな見栄の張り合い

ポイント練をアップするオレも同じ

 

走力が近いランナーの

会心のインターバル!にムカつき

自分の失敗ペース走でイラつく

 

「応援でパワーもらいました」

には何とも思わないけど

結局誰かと競ってる

 

オレの会心は、エリートのジョグ以下

下には愉悦感、上には嫉妬もない

 

誰かに勝ちたいわけじゃないけど

明日は1秒早くなりたい

 

10PV単位のブログの中で

一喜一憂を晒してる

 

届いて欲しいのか

一揆できる仲間に

 

 

早くなりたい

自由になりたい

今以外を忘れたい

 

早くなっても

意味なんてないけど

明日も走りたい

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村