陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

清水公園は最高

子供が春休みになったので、野田の清水公園に行ってきました。 桜が満開で、花びらの雪がヒラヒラ舞い散る中、花見気分で最高の一日となりました。 https://www.shimizu-kouen.com 30年以上前に初めて行行った時の記憶は朧げですが、 とても楽しかった印象は…

10キロ走@4:05

駒場スタジアムで10キロ走をしました。 コロナ対策か、卒業式は6年生のみで、他の学年は休みになったため、子供と競技場へ。 いつもぼっちで出来なかった動画撮影をしてもらいました(三脚買えばできますが) 自分の美化されたイメージと違って、なんとカッ…

無理にピッチを上げても、遅くなるだけ

15キロのペース走を行いました。 今日はラスト5キロでピッチを上げて、どうなるかを検証。 前半10キロ178、ラスト5キロ185。 見事なちょこちょこ走りで、キロ13秒は遅くなりました。 終了後に余裕があったので、バテて遅くなったのではなく、無駄にピッチを…

シンエヴァンゲリオン観てきました

現在40歳の私は、26年前にエヴァが始まった時14歳。 当然、シンジ君にシンクロして、熱狂したわけです。 上野で最初の劇場版を見た後、熱は下がり、見返すことはありませんでした。 今、宇多田ヒカルのテーマ曲が、2日間鳴り続けています。 中田さんの動画で…

7キロ+2キロ

今、走力、クライミング力、画力を上げたいです。 絵を描くことも習慣化するため、毎朝ポケモンを描いています。 子供が喜ぶので励みになりますが、自分を喜ばさないと伸びません。 そんな時、良い本に出会いました。 戦前から活躍していた画家「武井武雄」…

15キロペース走【キロ4】

今日も痛くならず、15キロ走れました。 水曜日は踏む時に「1、2」とカウントして、10キロで無理に。 今日は脚を上げるタイミングでカウントしたら、少し余裕を残して15キロを走れました。 やはり、踏み足意識は、長距離走には悪そうです。 同じ実力で、走れ…