陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キロ4で15キロペース走

土曜日9時30分くらいの駒場運動公園陸上競技場は、学生などで100人くらいいました。 駒場運動公園は、2月3月は土日も含めてほぼ開放日なので、すごく良いです。 学生陸上部のあの感じ。 見ている分にはとても良いですが、学生時代、もし自分がそこにいたとな…

インターバル1キロ×7本

花粉が乱れ飛ぶ、気持ち良い天気でした。8本の予定も、苦しくなってしまったので、7本で終了。みやすのんきさんの本の、腕振り切り返しのキレを意識したら、ピッチ184くらいまで上げられました。ボルダリングの影響か、上半身が楽に動かせる気がします。 や…

20キロくらい走れた日

1ヵ月振りくらいに、20キロ近く走れました。嬉しいです。 脚は少しだけしか痛く無いので、復活してきたようです。 明日はトラックで1000バル8本、3:45-50レスト60秒でできれば最高です。 ボルダリングは月間会員(13000円)になって、週2〜3回行くようになり…

走れる喜び

2週間振りに、走ることができました。 嬉しいです。 閾値走プラス2キロのお代わり。 とにかく負担がかからないように、余計なことは考えず、気持ち良いフォームで。 為末大学で学びましたが、考えすぎてスランプに陥ったアスリートが抜け出すパターンで多い…

ずと真夜 ファーストテイク

ここ数日、ずと真夜のニューアルバムをヘビロテしていたら、ファーストテイクに見参。 https://youtu.be/Wdll9P9icJU マイクのジャラジャラ、カッコ良過ぎます。意味は分かりませんが、ゾクゾクしました。 クラピカを思い出しましました。 あと、あの上着で…

まるおマラソン無理です

普通のジョグでも、3キロくらいで左膝が痛くなってしまうので、エントリーは当分無理です。 まるおマラソン出たかったですが、残念です。 今週は水曜日だけ走りました。 5キロ閾値走の後、トラック一周歩いて、5キロサブスリーペースでと思ったのですが、2キ…