陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

まるおマラソン無理です

f:id:hachirun:20210206171842j:image

 

普通のジョグでも、3キロくらいで左膝が痛くなってしまうので、エントリーは当分無理です。

まるおマラソン出たかったですが、残念です。

 

今週は水曜日だけ走りました。

 

f:id:hachirun:20210206173206j:image

 

5キロ閾値走の後、トラック一周歩いて、5キロサブスリーペースでと思ったのですが、2キロで膝がヤバくて辞めました。

f:id:hachirun:20210206173210j:image

 

 

今週の練習は走らない、お散歩ドリルと、バイクでタバタ、30分漕ぎなど。

Aスキップも、みやすのんき氏のターンオーバー本の仙骨と第一頸椎を意識すると、反発の感じが違ってきます。また、ドリルで余計に地面を蹴っていたことに気がつきました。

 

自然落下のエネルギーを、どれだけ無駄にしないかがポイントだと感じます。

 

https://youtu.be/rlNQQTvRMSg

この動画の大迫選手のように、ふんわり弾むことができれば、怪我も減ると思います。理想です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村