陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

7キロ@4:04

f:id:hachirun:20210622075833j:image

 

 

If:id:hachirun:20210622073012j:image

 

閾値走のキツさで、できるだけ大きくゆっくりとを意識しました。

ピッチ175で、ストライド1.4m

 

先々週10キロ4:05の時は、

ピッチ179で、ストライド1.37m

 

無理に大きく走り、後半バテましたが、使っていない部位を刺激できた気がします。

 

 

https://youtu.be/28VQtpltLrI

ボルダリング・リードの日本一が決まりましたね。

皆様強くて美しい。

見所は、3時間30分過ぎの、野口選手のリード。

鍛えられた広背筋、3時間35分頃のオーバーハングした部分で休むという、素人の私では考えられない凄さ。

よろしければぜひ!

 

早く走れて、壁や木を登れるようになりたいのは、

獲物を捕まえて、木ノ実を取って

生きていけるようになりたいからかもしれません。

 

昨日4級の課題を全てクリアできました。

初心者から中級者に近づいてきて、手応えを感じます。

 

 

https://youtu.be/b2nsqzj7HHA

山野井さんの、この動画が、全ての始まりでした。

 

動画を見た数年後にマラソンを始め、ボルダリングにハマり

素直に、発狂して生きる楽しさを味わっています。

 

https://youtu.be/fyqDgfizUqw

フリーソロは、ひろゆきさんがオススメしていたので。

死なないのは分かっているのに、縮み上がりました。

チャレンジ前、彼が彼女に語っていたセリフが印象的です。

すごく共感して、ボルダリングを始めるトリガーになりました。

ラソンやっている方にはオススメです!