陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回まるおカップ【走らない練習でPB】

10月6日から、走らない練習をすること12日。第2回まるおカップ5000。今回も和やかで、とても楽しい大会でした。雰囲気がすごく好きです。運営もスムーズでゼッケンもクオリティアップしていました。 憧れの(アイドル的な?)ラン食さんと写真を撮らせていた…

走らないトレーニングでの気付き

雨が続いていますが、走らないと決めたので「走らなきゃ」という変な義務感が生まれないのが、とても新鮮です。 子供も家にいるので、みんなで鬼滅の刃の絵を描いて楽しみました。 私は善逸が好きなので、鼓の館で、名もなき鬼を倒したシーンを。 子供の絵が…

疲労骨折にぶつける3年間

走るのを辞めて5日。 足の甲に少し違和感を感じ、ネットで調べると、可能性があるのは 「疲労骨折」 普通にジョグできて、歩いたり日常生活に問題はありませんが、疲労骨折だと考えて過ごすことにしました。 もしそうであっても、そうでなくても、どちらでも…

16キロ+5キロのハーフ走

ハーフ走を行いました。高強度の距離を少しずつ伸ばすのが目的です。 16キロはマラソン走れる余裕度で、ラスト5キロは閾値走としました。 21キロ同じペースだと、ラスト5キロ疲れて辛く感じるので、このやり方にしました。 ラスト5キロが本番なので、それま…

9月走行距離349.5キロ

9月は30キロ以上のロング走が1回だけでしたが、ほぼ350キロでした。 少し前は300キロを意識してましたが、今は特に意識しなくなりました。 それより、どうポイント練習に集中できるか、一週間の流れをどうするかを考えるようになり、考える側は少しだけレベ…