陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

シンエヴァンゲリオン観てきました

f:id:hachirun:20210317204721j:image

 

現在40歳の私は、26年前にエヴァが始まった時14歳。

当然、シンジ君にシンクロして、熱狂したわけです。

 

 

上野で最初の劇場版を見た後、熱は下がり、見返すことはありませんでした。

 

 

今、宇多田ヒカルのテーマ曲が、2日間鳴り続けています。

 

 

中田さんの動画でおさらいして臨みました。

 

 

魂を揺さぶられます。

見ている時はそうでも無かったのですが、今、まさに。

 

そこまで思い入れが無いので、最初の劇場版のミサトさんのキスシーンを見た時のように、泣くことはありませんでしたが、今も断片的に記憶している映像が、頭の中でループしています。

 

岡田斗司夫さんは卒業式だと評していましたが、また入学してしまいました。

 

 

過去のループを断ち切って、新たに面白いものを見つける。

それは、成果を挙げて、悩み、喜び、再び向き合った人のみが辿り着くもので、私はまだ何も、ループに入れるくらいの熱中と挫折は経験していないなと、映画を観て感じました。

 

だから、マラソンボルダリングも絵も、自分なりの身体的表現を突き詰めていきたい。

そんな、前向きな気持ちになりました。

 

名作ですので、ぜひ劇場に。

たくさん上映しているので、もう空いてました。

 

 

そして今日は、25年振りくらいに、エヴァのキャラを描きました。

模写にかかった時間の分だけ、少しだけですが、何かを咀嚼できた気がします。

 

 

f:id:hachirun:20210317210156j:image

f:id:hachirun:20210317210208j:image

 

日曜と水曜のポイント練習は、10キロのペース走。

 

久しぶりに、岩本さんが推奨している、ジャンピングランジを100回くらいやったら筋肉痛に。

どれだけ筋トレしていないのかがわかりました。

 

ジャンピングランジは、筋力と瞬発力と、挟み込みの意識を同時に鍛えられる気がします。

 

筋肉痛のせいか、今日は4:15でしたが、今は4:10くらいの実力だと思います。

ジャンピングランジを1ヶ月続けて、どれだけ楽に上げられるようになるか、実験したいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村