陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

ビヨンドの結果【サブスリーできず】

f:id:hachirun:20201213192635j:plain


25キロで脚が攣って、サブスリー どころではなくなってしまいました。

残り17キロ、両脚が常にピクつくなか、今できるベストを模索する旅は、とても楽しかったです。


一度でも時計を見たら、サブスリー できないのが分かって、気持ちが切れたと思います。
ゴールしてからラップ見たら、残り17キロは4'40くらいを最後まで保っていました。


炭治郎から「今できることは何かを考え続けること」を教わっていますので、最初にサブスリー集団から落ちたのに絶望することはありませんでした。


今使える筋肉と骨はどこか、どの位置で着地するとヤバいのか、ずっと集中していたら、ラスト10キロはランニングハイになりました。

ゴールまで30人は拾い、抜くたびに力が出ました。

なのに、ラップ見ると、ペースは全然上がっていませんでした(笑)




悔しさはないです。

むしろ爽快感があります。


大会関係者の皆様が創り出した、かけがえのない時間を、自分なりにですが、無駄にしなかったからだと思います。


ただ、サブスリー してから、ロッククライミングボルダリングから)にチャレンジしたいので、1月24日のベジタブルマラソン赤羽にエントリーしました。


テンポネクストで壊された足は治ったので、脚攣り防止の漢方とか30キロのペース走とか走り込みをして、サブスリーします!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村