陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

夏のシャワーランは最高

f:id:hachirun:20200613195555j:image

 

f:id:hachirun:20200613195654j:image

土曜日は雨の予報だったので、太陽を避ける必要もなく、8時過ぎまでたっぷり寝れました。

結構強い雨になってきたので、坂道ダッシュはやめにして、タイムを取ることにし、1000バル7本、レスト200を60秒を目標にスタート。疾走時間は決めていません。余力のある範囲で。

レスト200を60秒だと、キロ5分ジャストなので、今の私の力では達成できませんでしたが、達成の可能性が見えてきました。

 

結果は疾走3:47、レスト63-4(雨なのでイボイボが取れた古いターサー6)

先週とは大違いで、シャワーラン最高です。

先週は暑くて5本で断念。疾走3:57、レスト65(新しいターサーエッジ)

 

ポイント練習は、首を冷やすグッズなど、暑さ対策をして臨んだ方が、モチベーションが保てるなと感じました。

 

また、今日は為末大学の脚を挟み込む、膝を拾うを意識して走ったところ、ピッチが2くらい早くなっていました。ドリルやストレッチで、股関節を数ミリでも入れられるよになることをテーマに、今月は練習したいと思います。