陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

5月走行距離-自己ベスト420キロ

5月は420キロと、自己最高距離でした。
先月より20%以上伸びたため、怪我の危険性が高いので、今月は距離に拘らず、暑いのでスピード練習にも拘らず、ジョグ中心に負担のないようにメニューを組みたいと思います。

最近、為末大学の動画にハマっています。
https://m.youtube.com/c/TamesueAcademy

走る哲学者とも言われた為末選手の言葉とニュアンスがとてもわかりやすくて、勉強になります。
ピッチの上げ方、乗り込みと足の回収、腹圧で骨盤辺りを潰さずに地面の反発をもらうこと、骨盤進展のドリル…
今まで見た動画の中で、一番分かりやすいです。
とてもオススメです!!


今日は閾値走。暑いので打ちあがってしまい、1本で辞めて、久しぶりにスロージョグでクールダウン。
遅い動きだからわかることもあったので、たまにはキロ7-8分のスロージョグもいいです。


第二波とか、ネット自警団とか、住民の不安とかで、マラソン大会を開催するメリットが全く無いと思います。スポンサーが逆に責められる世の空気です。

地元の鶴ヶ城ハーフマラソンに柏原選手が来るので、参加したかったのですが、やはり中止になってしまいました。

ゴルフリゾートを改良した「ランニングリゾート」できないかな…と妄想して、久しぶりにLEGOをやりました。

絶対ニーズあるので、観光業界の方、ぜひ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村