陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

1000バル×5+坂ダッシュ×10+400キロリーチ



4時50分頃に出走。
今朝はカラッとしていてそんなに暑くなかったのですが、すでに日が差していて、ネガティブになってしまいました。日の出前に走るには、3時台に起きるしかないです(;´д`)

インターバル3本目でキツくなって、5本目途中でイヤになってしまったので辞めました。
たのくるさんのように、苦しいけど楽しく走りたいです。
7本の予定で走っていたので不完全燃焼だったのですが、気力がわかなかったので、コンビニでコーラを買って休憩しました。
エリートランナーの中には、コーラの炭酸を抜いたものをスペシャルドリンクにする人もいますが、納得です。
糖分があって、カフェインも豊富なので、すぐに元気が出ました(エリートのスペシャルという気持ちで飲んだからかもしれませんが)

タイム気にしないで走りたかったので、坂ダッシュをすることにして、いつもの300メートルくらいの坂で10本。ここは7時くらいまでは日陰で助かります。
この夏は、インターバルは雨の日限定にして、坂ダッシュメインにしたいと思いました。

今月はこれで385.5キロと初の400キロにリーチがかかりました。

明日はロング走の日。
彩湖をぐるっと経由して、30キロくらい走れたら良い月になりそうです。