陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

怪我をしないために2 ネックレス

「速い人はやたらネックレスしてるけど、あれは何?」
そんな疑問から、調べました。ファイテン・クリオ・セブ・・・
怪しい怪しい怪しい

今でもそう思っていますが、買いました。



Kernel S600 ループタイプ
お値段はなんと38,500円
https://holosrc.stores.jp/items/5bea48c7ef843f101f000334


今までアクセサリー買ったのは数回で、これが生涯最高金額になりそうです。

ヴェイパーに30000円払うならまだしも、効果あるかわからない怪しげな石をポチるのには勇気がいりました。

なぜそんな高い物を買ったのか。


接地バランスが改善して、怪我が減りそうだと思ったから・・・

ではあるのですが、

ゆこっくさんが使っているから、
何より、24時間マラソン日本代の小谷修平さんが、ネックレスの科学的な効果を実証できないにも関わらず、仕事を辞めて、これで独立するくらい人生をかけたからです。
その男意気がカッコイイ。シビレます。買います。


私の235Jでは接地バランス測れないので、正直効果はわかりませんが、元を取るため毎日付けています。
最近、怪我しそうな嫌な気配を感じません。プラシーボ効果かもしれませんが。


だだ、これだけは言えます。
小谷さんのブログは、すごく良いです。

ネックレスを通じて、小谷さんを知り、情熱が詰まった記事に触れることができたおかげで、怪我の予防になっていると思うのです。

これだけの良い情報を無料で垂れ流していることへの感謝として、ネックレスを買うべきだと思った次第です。

むしろ、ネックレスは情報へのおまけと考えると、タダ同然。
と、アトロクの宇多丸さんごとく、楽しんでいます。
https://holosrc.com/post-4111/


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村