陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

10キロPB更新!!


昨日、さいたまもかなり雪が降り、子供たちには嬉しい1日となりました。
べちゃべちゃになっていない雪を集めて、雪だるまを作って楽しみました。

私は豪雪地域の会津出身ですが、あまり雪だるまについての記憶がありません。ただ、かまくらの思い出はかなり残っているので、まだ子供が小さいここ数年のうちに、かまくらを作ってあげたいなと思います。
スタッドレスタイヤさえ買えれば、冬に会津帰省ができるのですが、年数回で交換費用など数十万円は払えません(>_<)


昨日ポイント練習でハーフ走をする予定だったのですが、雪でできず、今日にずらして10キロ走を行いました。
早朝からハーフ実施できるほどやる気力はないので、あまりやらないメニューを。

今までのベストが40.23だったので、36秒更新できました。
今朝は3°と涼しかったのが要因だと思います。

最後の200メートルくらいで雑音が消えて、足音と呼吸のみの世界になり、改めてランニングは音のスポーツなのだなと感じました。
最初から、心地よいタイミングで、心地よい音を、身体が嬉しくて、もっと走りたいと思えるように奏でていければ、楽しくランニングが続けられ、もっと速く走れる気がします。

藤原商会、藤原さんの
「シューズは楽器」
を忘れないようにしたいです。


それにしても、あんなに一生懸命に足を回しているつもりでも、ピッチ175なので、せめて180、できれば185まで上げたいです。

ジョグで頑張って180にすると、4分半切ってしまい疲労抜きにならなです。スマホ持ち歩いて走ると、バランス悪くなりそうで、最近メトロノームランをやってなかったのですが、再開して、地道に上げていきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村