陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

3月の走行距離

明日は休みにしたいと思って、芝と土の不整地半分、舗装路半分で、私にはちょと長めの、90分ジョグを行いました。

ピッチは168と遅い遅い。
本格的に走り始めたばかりの2年前と変わってません。
180とか190で走れる人が羨ましい!!


3月も故障することなく走れて、合計350.1キロでした。

可もなく不可もなくなので、特筆すべきことはありませんので、最近面白かったものを。


コロナでいらない社員はクビになり、中小零細企業はどんどん潰れ、自殺が増える。

https://m.youtube.com/watch?v=wAHl_mZGMl0

https://m.youtube.com/watch?v=jrsb8-IyxT4

自営業者としての実感としては、数ヶ月の問題ではなくて、2年は続きそうだなと。


こんな時、考えられる人は残れますし、ビジネスチャンスはたくさんあるので、思考停止をする暇はありません。停止したらすぐに淘汰されて、ビジネスという面白いゲームが終わってしまいます。


珍しく、ここ一カ月は30冊くらいビジネス書を読んで、仕事中はYouTube聞きっぱなしという感じです。


私は、絵を描けるようになりたい(特に浮世絵という現時点を描く風俗画)と思ったのと、練習の記録を残しながら、知り合いができればいいなと思いブログを始めました。


自分がAIに勝って仕事にできるのは、おじさんから足が早くなって、自分の絵が描けるという、数少ない特定の人だげに深く届く、身体的な表現だけかなと思っています。
その能力を上げるには、ブログを続けるのが最良だと考えて、絵をアップする日は時間がかかるので、半分イヤイヤ続けています(笑)


というのもあって、この

世界観をつくる 「感性×知性」の仕事術

という、デザイン要素があるビジネス書が面白かったです。



会社、商品、人などの世界観を、ストーリーを、問題提起できるくらい考えて、それを伝えるデザインや言葉という、感性の精度を、上げに上げていかないと、コロナ時代は生き残れないなと、震えました。

ワクワクして。

ココシャネルやスタバの話しや、丸井のバイヤーが買い占めるに至った瞬間、頭に浮かんだイメージの辺りが面白かったです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村