陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

真夏の足柄峠

f:id:hachirun:20200905164636j:plain
f:id:hachirun:20200905164640j:plain


始発電車に乗って、半年以上振りに足柄峠を走ってきました。


到着は8時頃。
30度を超えていたのでキツかったですが、4人で走ったので楽しかったです。


一人だったら辞めていたかもしれません。
みんなで走っても3回くらい辞めたいと思いましたので・・・


久しぶりの長い下りで、着地筋を破壊できた気がします。
ピッチの遅い私には、登りより、下りでいかに足を残さずダメージを減らすかがポイントになります。


エボーリュの個人レッスンで習った、後ろの方で脚を回すイメージで走りました。
普通の坂なら効果的なのですが、激坂には今の私の足回しでは通用しませんでした( ; ; )


走り終わったら、さくらの湯に入って、受付のおばちゃんに教えてもらった白いアメリカンハウス的なお店でお昼を食べました。
お会計のとき、「ハンバーガーいくらだっけ?」「盛り蕎麦は?」と、値段がわからないようで、そのアバウトさが面白かったです。
もちろん、盛り蕎麦とハンバーガーがメニューにあるなんでも感も、とてもいいです。


いつも寄っているデイリー山崎は営業していませんでした。コロナの影響で潰れてしまっていると嫌です。


あのイートインスペースといいますか、野菜とか置いてあったりするあの四角い憩いスペースが好きだったんですよね。あそこで少し食べて、「今日もやるぞ」
と出発するのが定番でした。


あと、改札にTOICAの機械が設置されていて、進化していました。
ただ、Suicaだと反応しなかったりしていたのと、残高が無かったので、いつものように、あのコスパの悪い大きな切符を買いました。

f:id:hachirun:20200905155253j:plain

今となっては、切符買うことはほぼ無いですが、山北駅には、切符専用の棚があって、そこに沢山の切符が置いてあって、駅員さんのあの感じも含めて、なんだかほっこりします。


何度か行っていると、山北町がふるさとのように思えてきます。


次行ったときは、どんな変化があるのか、楽しみです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村