陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

4月13–18日のポイント練習

 

f:id:hachirun:20200419171121j:image

f:id:hachirun:20200419171125j:image

f:id:hachirun:20200419175624j:image

水曜日は閾値走5キロ×2本を行ないました。

コロナ前の水曜日日中は20人くらいしかいない大宮第三公園ですが、今週は300人以上はいたと思います。それでも公園が広いので、密集した感じではありませんが、他の普通の公園は、子供を連れていくのを躊躇するくらい、たくさんいます。withコロナのレジャーは公園とランニングですね。

だいぶターサーがくたびれてきたのですが、1000円だって無駄なものは買いたく無いという心境になったので、もう少し頑張ってもらい、どうせ早くても2021年の12月くらいにしか、マラソン大会は開催されないでしょうから、N%もポイント練習用シューズにするかもしれません。

f:id:hachirun:20200419171144j:image

土曜日は1000バル7本。先週5本しか出来ず、キツくてイヤになったので、走り終わった後も、走りたいと思う速さ、閾値走に近い感じで行ないました。

レスト200をようやく60秒位でまとめられるようになりました。

 

次の大会は2022年の勝田マラソンになりそうなので、怪我せず、走ることを嫌いにならず、毎日走りたいとという気持ちを持て、かつ、レベルアップできるように、楽しんでいきたいと思います。