陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

坂道ダッシュを工夫して

f:id:hachirun:20200815085039j:plain

水曜日は5時前でも28度くらいあったので、タイム取らないポイント練習にしました。

閾値走やペース走やって遅かったら、げんなりしそうですので(暑くて十中八九タレそうと思った時点でそうなります)


300メートル位の坂を、下り5本、登り5本、下り5本、登り5本という内容にしました。
登り20本よりは当然として、登り10本連続より楽でした。


最初の下りで身体が動くようにし、途中の下りはフォームチェックとキツい登りからの精神的な切り替えを目的としました。


ジョグの日は空腹ランで問題無いのですが、今日は途中で脱水のようなヤバイ感じになったので、10分ほど休みました。


私の場合、ポイント練習の日は、バナナとか軽く食べた方が良さそうです。


あと、夏場は、水をかぶれる場所を選んだ方が良いなと感じました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村