陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

3日連続ペース走10キロ@4:03

f:id:hachirun:20210423123915j:image

 

ちゃんと、今の実力を出すために準備したらどうなるか検証したくて、今日も走ってきました。

 

3日連続、陸上競技場に行くなんて、初めてです。

 

「おまえ、どれだけ仕事して無いんだよ!」

という感じですが(笑)

 

 

今日は10度くらい気温が低かったので、単純に比較できませんが、今日の実力の90%以上は発揮できました。

余裕残して走り切れて、とても満足感がありました。

 

 

【やったこと】

・体をほぐしてセロトニン出すための朝散歩

・散歩中にドリル

・散歩後にバイクでタバタ(昨日までの疲労物質を流すため→直前では流れないと思いますが)

・走る前に水をかぶる

・保冷剤を手に持って走り、こまめに首裏を冷やす

・入りの1キロを早くしすぎない

 

↓昨日(ビフォー)

f:id:hachirun:20210423125101j:image

 

↓今日(アフター)

f:id:hachirun:20210423125204j:image