陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

10キロ@4:02 準備が大切

f:id:hachirun:20210428204157j:image

 

f:id:hachirun:20210428204209j:image

 

走り方、フォーム云々よりも、

 

「いかにその日の自分の力を発揮できるか」

 

がテーマになりました。

 

 

今日は90%以上は発揮できたと感じます。

 

 

毎回のポイント練習でも、準備に気を配ることで、失敗が減ります。

コロナでレースが少なく、本番がすごく貴重になりました。

この考えは、失敗レースを減らすことにもつながると思います。

 

 

今日は25℃近くなったので、水をかぶって、保冷剤を手に走りました。

お陰で、打ち上がることなく、ラップが安定していました。

 

 

どんな天気でも、体調でも、その日のベストが尽くせると、爽やかな気分になれます。

ポイント練習のたび、週に何度かそれを味わえるなら、こんなに素敵なことはありません。

 

整えること、準備することの大切さに気がついたので、ブックオフで110円や220円になっているであろう、下記のベストセラーも読んでみたいと思います。

 

こんな意識を仕事にも持てたなら良いのでしょうが、まだまだそんな域にはいけそうに無いです。

たぶんこれからも変わらず(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村