陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

【速報】勝田マラソン2020

あの子を、去年の場所で見つけられませんでした。
記憶違いだったとしても、15キロくらいから、ずっと探してたのですが、おそらく今年はエイドを出さなかったのかな・・・
場所は違いますが、チョコを配っていた女の子はいたので、あの子だったのかも。

忘れ物は、そのままとなりましたが、できるだけ「ありがとうございます」をまき散らしてきました。

ラスト5キロくらいのところで、ゼロベースランニングの高岡さんを見つけて、10メートルくらい後ろをゴールまで追いかけ回しました。
ゼロベースランニングのホームページ - 高岡 尚司 オフィシャルサイト!

やはり裸足で走られていて、とても柔らかいフォームと着地でした。

結局追いつけませんでしたが、ゴール後、声をかけさせていただき、握手もしてもらいました。

去年怪我をした時、書籍がとても参考になりました。

YouTubeの立甲の動画とか、参考になるのがたくさんありますし、藤原さんとのシューズ談義は面白いです。



走りの方は、怪我して練習できなかった今の状況だと、すごく上出来でした。PBです。

今のところ、ダメージも少なくて、ヴェイパーの恩恵を感じます。

今年の本命は、3月の古河はなももマラソンです。
怪我をしないで積み上げて、サブスリー する予定です^ ^


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村