陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

テンポネクストの負担がすごい

f:id:hachirun:20200924121734j:plain

始めてテンポネクストで三段ビルドを行いました。時計を見ずに体感で行っているので、設定は特にありませんでしたが、ヴェイパーと同じくらい早く走れそうな感じです。


ただ、身体への負担が大きすぎて、帰ってきて結構経ちますが、股関節周りのダルさがすごいです。

これで鍛えられれば良いですが、ケアを怠ると壊れそうです。


5キロ過ぎくらいから、股関節が痛くなってきて、13キロ半でヤバいと感じて辞めました。
あのAirポッドの圧が原因かなと感じます。
踏み脚が強いと、諸刃の剣ですね。
たくさん跳べるけど、跳ね返りもすごいと。


改めて、ヴェイパーネクストの名品ぶりを感じました。ヴェイパーは、反発強くて身体に優しいという、とんでもないシューズです。


私の今のレベルでは、大会直前の練習にはテンポ使えませんが、普段の練習にはどんどん使って、シューズに鍛えてもらいます。


ベアフットのルナサンダルを履き始めた時は、主に脚に負担がきましたが、テンポネクストは股関節周りにきます。つまり、ランニングの基礎ができておらず、ウォーキングの延長の潰れる走りをしているということで、テンポで疲れなくなったら、地面の反発を逃がさない走りになる気がします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村