陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

15キロ三段ビルドアップ

f:id:hachirun:20200909122707j:plain
f:id:hachirun:20200909122713j:plain


土曜日の峠走で、ここ1年、経験してないレベルの筋肉痛が、水曜日の今日でも、まだ回復しません。

ただ、走れそうだったので、岩本式峠走の次は、岩本式三段ビルドを行いました。

https://amzn.to/35eIFg5
https://amzn.to/2R9I2MB
↑岩本本オススメはこちら(私は餅をそんなに食べられませんが(笑)


5キロごと4:30→4:18→4:00を目標に。
最後上げきれませんでしたが、確信したことがありました。


やはりビルドダウンより、ビルドアップの方が、断然楽しいです。


先週4:10→4:20の10キロビルドダウン走、ラスト5キロ4:20より、今日の15キロビルドアップ走、ラスト5キロ4:05の方が楽でした。

ビルドアップだと、「もう少し上げられる」と余力があると脳が錯覚し、ポジティブな考えにつながるので、あと2キロ頑張るぞ!という気持ちになりました。


今日の結果を見ると、現在地はフル4:32ペースです。なんだか1年半くらい、この辺りでウロウロしているので、新しいことも行って、刺激入れていきたいです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村