陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

テンポネクストが届きました

f:id:hachirun:20200917094827j:plain

15キロのビルドアップを、時計を見ずに体感で行いました。
タイムはバラバラでしたが、ラストを上げても余裕があって楽しかったです。


ラソン大会は時計見ない派なので、練習も体感の方が集中できて良いのかもしれません。



後側肋骨の他に、魚突きドリルでお馴染み(一部の人に)山本道場のすし石垣プロが来た回のことを意識しました。

https://youtu.be/qcOn3L92jdQ


ゴルフしたことある人にしか伝わらないと思いますが、石垣プロはレッスンの後

「こんな楽でいいの?」
「いかにボールが上がらないように、余計なことしてたのが分かった」

と感嘆し、軽く打ってハイドローを連発していました。

目標を見てイメージしたら、すぐにぱぱっと打つ。


ランニングとゴルフは共通点が多いと思っていまして、身体に意識がいき過ぎ、考え過ぎると、スムーズに動かなくなる。フォームは良くても進まない(飛ばない)


狙った位置に、物体を移動させるだけ。
ゴルフはボールを、ランニングは自分を。
ただただそれだけのシンプルな運動なのに、余計なこと考えて、楽に移動できないんですよね。


f:id:hachirun:20200917100803j:plain

走り終わったら、ニューシューズが届きました。

上がります⤴︎

エンドルフィンプロかスピードが欲しかったのですが、私のサイズは転売プレミアム価格でしか手に入らないので、様々な動画で好評のテンポネクストを買いました。


ポイント練習が楽しくなりそうです^_^