陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

週2回だけ走る練習

f:id:hachirun:20201111203913j:plain

11月1日のハーフで、脚が持たなかったので、12月13日のフル(beyond)
https://moshicom.com/45237/
まで、週2回走ることにしました。


f:id:hachirun:20201109141744j:plain
f:id:hachirun:20201109141748j:plain

先週は、木曜日15キロペース走、日曜は3時間できなかったジョグ。



beyond参加者向けのzoomで、インターバルなどの高強度の練習も、1ヶ月ちょい前の現時点での練習でも効果ありそうだと感じたので、明日は1000バルにしようと思ってます。



走らない日はお散歩しながらドリルを行っています。
ただ単にドリルだけするのは退屈で、前ドリルを取り入れようとしたとき、は結局続きませんでした。

続けるコツは、習慣化して考えずにできるように自動化することと、ドリルの意味と正しい動きをしっかり理解することだと感じます。

仕事のパフォーマンスを上げるために行うお散歩のついでだと、習慣化できて、かつ、お散歩だけより楽しいです。
為末大学の脱力スキップドリルが、最近のお気に入りです。



やっぱりスキップって、ポジティブになれる、楽しい動きなんだと思います。
https://youtu.be/wgcD9eFqevc