陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

10キロ@4:05/4:01 サブスリーと年収1000万の達成感

f:id:hachirun:20210605142308j:image

 

 

f:id:hachirun:20210605103639j:image

f:id:hachirun:20210605103648j:image

 

木金と連続してポイント練習を行いました。

暑くなったので、短時間で終わる坂ダッシュやインターバルなど、違う刺激を入れていこうと思っています。これで変われば良いですが・・・

 

 

考えている練習しているつもりも、全然成長しない走力。

反して高まる、走ることへの執着。

 

でも、早くなったら、醒めてしまうかもしれない熱狂。

 

どうにも変わらず、どうしたいのかさえ分からないから、今に集中できるのでしょう。

 

サブスリーを目標としていますが、本当は、続けるための言い訳の一つかもしれません。

 

 

そもそも、私は何に対しても、目標を持ったことはありません。

仕事にもありません。

 

年収1000万!というのはありましたが、30過ぎに楽して達成しました。

単に運が良かっただけなので、特に達成感はありませんでした。

 

私のFラン文系の経歴や能力では、まず間違いなく、サラリーマンでは400万くらいしか貰えないです。

 

私のニッチな分野に、頭の良い人がいなかっただけ。

 

少し揉まれたビジネスマンが1人でも参入したら、負けて淘汰されるでしょう。

そうなることを前提に、色々やっているつもりですが、所詮は無能の考えることなので、数ヶ月の延命にしかならないと思います。

 

でも、今、何かしていることにしか興味が無くて、結果は気になりません。

 

1000万を達成したら、心に余裕が生まれて、有名企業に勤めている人への嫉妬や、社会的なステータスへの憧れが消えました。

自己肯定できるようになったので、お金は大事だと感じます。

ただ、論文で言われているように、800万超えると、いくら増えても、幸福度はあんまり変わらない気がします。

 

 

ラソンサブスリー達成したらどうなるか?

 

さらりと達成する人には感じられない、大きな感動があるのか?

すぐに早くなってしまう人への嫉妬心は消えるのか?

誇れるステータスを得て、今以上に傲慢になってしまうのか?

 

達成した時、自分がどう感じるかを知りたいから、明日も走ります。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村