陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

10キロ@4:00&3:54 掴んだかも

f:id:hachirun:20210513205003j:image

今日

 

f:id:hachirun:20210513205013j:image

火曜日

 

 

為末大学で、掴んだ!というより、何となくわかって、走りの意識がかなり変わりました。

 

為末大学では何度も出てくるテーマですが、

 

「接地で身体が乗っている一瞬以外、前に進むエネルギーは生まれない」

 

下記動画の、ぐっと乗り込むドリルをしたら、何となく理解しました。

 

https://youtu.be/HDLUxEqrjNY

 

火曜日もキロ4で悪く無かったのですが、2日後の今日、その感覚だけを意識して走ったら、キロ6秒も早くなりました。

 

もちろん、今日は小雨で絶好のコンディションだったということもあります。

 

ただ、貸し切りの駒場スタジアムでの単独走で、時計を見ずにいつも通り走って、これだけ違いました(誰かがいると、意識して少し早くなります)

 

 

まだ試していない方は、オススメです!