陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

また故障しそう

 

f:id:hachirun:20210117121515j:image

 

週2回しか走っていないのに、また故障しそうです。

f:id:hachirun:20210117121556j:image

木曜日にビルドアップ走をしたところ、11ー15キロ間の3段目、12キロ目途中から明らかに故障する痛みが出たので、辞めました。

 

理由は、最近気をつけている上半身の使い方のせいだと思います。

新しい動きは、今までやったことない動きでもあるので、どこかに負担が集中しているのでしょう。

上半身の重心が前に持っていけると、推進力が生まれるのですが、足捌きが悪くて突っかかっている気がします。

エボライドの新しいやつで計測したいですが、35000円もするので買えません(◞‸◟)

 

 

3日休んで、ゆるい3時間ジョグならできるかと思ったのですが、痛みが出てしまいました。

f:id:hachirun:20210117122047j:image

 

来週は走らず、バイクトレーニングで様子を見ます。

 

みやすのんき氏の新著が発売されるのを知り、Amazonで即予約しました。

ちょうど上半身を意識している時期なので、ターンオーバーとは何か?すごく気になります。

とても楽しみです。