陸上未経験のサブスリー挑戦

川内優輝選手の走りに感動して、2018年1月よりマラソンの練習を始めました。マラソン3:04(2020勝田)

川内選手のピッチは175

f:id:hachirun:20210123151731j:image

f:id:hachirun:20210123151751j:image

 

ポイント練習を5キロしか走れなくなりました。

10キロの予定が4キロ途中で脚が痛くて、無理矢理5キロ。

まだ故障していないですが、一方手前だと感じます。

 

週2回ラン、今月は現時点で115キロ。

月350キロ走っていた時に比べて、明らかにスピードは速くなりましたが、走れる距離がどんどん短くなってきています。

脚が衰えてきていて、走り込みが必要だ考えます。

 

やはり、日々のジョグが脚を作るのだと思います。

 

週2回、5-10キロのジョグを追加して、ポイント練習できる身体に戻します。

月間の目安は250キロくらいでしょうか。

 

 

走り過ぎても故障。

走らな過ぎても故障。

 

 

こんな面白いゲームありませんね(^^)

 

 

最近ランニング情報を仕入れていませんが、川内選手のピッチがジョグでもフルでも175だと知りました。

 

https://www.asics.com/jp/ja-jp/blog/article/smartshoes-202012-2

 

180以下でも、自分の適正を伸ばしていけば、あれだけ速くなれるのですね。

希望が持てました。

 

 

EVORIDE ORPHE欲しいけど、高杉!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村